
IMG_5399.jpg

IMG_5347.jpg

日当たりイマイチなのでどうかと思いましたが、土と腐葉土を混ぜて高くあげてから植付ました。
IMG_5394.jpg

IMG_5415.jpg

穂が出てきました。
IMG_5404.jpg

IMG_5405.jpg

キボウシを購入・定植。↓インデペンデンス
IMG_5413.jpg

IMG_5398.jpg

↓ミニットマン
IMG_5411.jpg


昨年は、調子悪かったさるすべり。こんなに見事な花が咲くんですね。カミキリ(鉄砲虫)にやややられてはおりますが、見事。
IMG_0850.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0845.jpg

庭にそぐわない?ということで自粛していたひまわり。やっぱり夏には欠かせません。
2mをゆうに越えております。昨日開花しました。
IMG_0853.jpg

刈り込みしていくとすごく良くなるコニファーらしい。
IMG_5383.jpg

枯れちゃっているので対策打たなければ。でも今年は実がなりました。
IMG_5388.jpg

ハナチルサトとはまた別にこちらも良いです。ただね写真では伝わらない新葉のピンク。
IMG_5391.jpg

さらに大きくなりそうです。
IMG_5392.jpg

そんな言われ方もしているんだって。
IMG_5378.jpg

咲いて間もない頃
IMG_5375.jpg

その後このように変化、長持ちします。
IMG_5376.jpg

昨年は、庭に不似合いということで自粛しておりましたが、やっぱり好きなのでひまわり。
IMG_5368.jpg

来年はピンクのカーペット!!
IMG_5367.jpg

IMG_5369.jpg

娘いわく、タンポポ畑。
IMG_5358.jpg

IMG_5365.jpg

大きな木です。
IMG_5362.jpg

ブルーヘブン、元気を出して葉が密になってきました
IMG_5360.jpg

かなり誕生しております、これ以外にも。
IMG_5354.jpg

サルフレア、成長遅めと思っておりましたが、結構早いです。
IMG_5356.jpg

新緑の季節はまぶしいくらいのノルウェーカエデ。だいぶ時期を逃しましたが。
IMG_5359.jpg

株立ちケヤキ。
IMG_5352.jpg


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

