
バラが満開を迎えようとしておりますが、バラを食いに来る輩がおります。
P1010254.jpg

P1010256.jpg

赤いバラには余りつきません。
P1010258.jpg

P1010151.jpg

これは来年良くなるかな。
P1010264.jpg

ノルウェーカエデ、好きですこの葉っぱの色。
P1010278.jpg

サルスベリ、カミキリムシ対策が必要です。
P1010281.jpg

我が家のシンボリツリー、ハナチルサト別名メイプルレインボー。写真だと伝えられません。
P1010270.jpg

ケヤキ、これは加藤&森川チームが庭に手を入れる前に植えたものです。だいぶ勢いが出てきました
P1010271.jpg

タキイ ビオラ・F1アルパインミックス→今年も植えよう
P1010250.jpg

P1010290.jpg



タキイ パンジー・エクリプス(紫の大きいほうの花)→今年も植えよう
タキイ ビオラ・コテージ ミックス→微妙
P1010248.jpg

家の北側に列植しているアナベル。株も大きくなっているし期待がふくらみます。
→ちなみに蕾も膨らみ始めました。

ただし端のほうで西日直撃くらうものなどは小さいです。適度な日陰が必要なのかな?

P1010260.jpg

P1010261.jpg

これ見たらそう思いますよね。
P1010252.jpg

心癒されます。
P1010151.jpg

P1010142.jpg

P1010143.jpg

P1010164.jpg

P1010149.jpg

とにかく目土。5tくらい入れちゃおうかな。
ちなみにタキイ リビエラです。
P1010166.jpg

これで受粉OK!!
ちなみに真ん中に見えるのが女王蜂です。たぶん。
P1010162.jpg

いやはやさすが加藤さん。
P1010168.jpg

P1010133.jpg

4月下旬にばっさりと刈ってしまったビオラがきれいに咲いています。
やや花色がくすんできましたが、すごい花だよ。さすがタキイ。
P1010157.jpg

P1010159.jpg

いやはや花が咲いたらいったいどんなに素敵なんだろう。ちなみにアナベル足元はヒメイワダレソウです。
P1010136.jpg

P1010135.jpg

3年目の春を迎えますが、今までで最高の状態。地植えしないと可哀想な気もしております。
P1010153.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

