
植えてから1月ほどたつバラが再び花をつけ始めました。なんてばらだっけな~?
IMG_4270.jpg

はがしていた芝生を2週間置いていたら元の芝生がこんなになりました。どの位で復活するものなのか経過観察します。
IMG_4264.jpg

芝生がまだらになっている部分の土をおこし、他ではがした芝生を移植してみました。
IMG_4268.jpg

庭にトマトガーデン。
IMG_4269.jpg

サルスベリがカミキリムシにやられていました。雨の中薬剤をまきましたが、一度カスをどけてその後の経過観察を行いたいと思います。IMG_4271.jpg

小さく見える穴に幼虫が入り込み穴をあけて木くずを大量に発生させているんです。
IMG_4272.jpg

みんな白くなりました。
IMG_4256.jpg

新緑の季節ではございませんが、今頃登場のピンクの新葉は目立ちますね。
IMG_4251.jpg

IMG_4249.jpg

ブログのインデックス(分類)をきちんとつけて、わかりやすいようにしようと思います。
庭に、会社に期待大のヒメイワダレソウです。(初登場?)
IMG_4260.jpg

IMG_4257.jpg

IMG_4233.jpg

IMG_4234.jpg

IMG_4235.jpg

IMG_4236.jpg

IMG_4237.jpg

伸びてきました
IMG_4132.jpg

武蔵、確かに成長早いな。
http://www.zoysian.co.jp/zoysian_j/musashi.html

IMG_4141.jpg

IMG_4144.jpg

上に伸びにくい管理が楽だという『ひめの』
http://www.zoysian.co.jp/zoysian_j/himeno.html

IMG_4147.jpg
ライナー(匍匐茎)が出てきました。
IMG_4148.jpg

芝刈り、今までは手動式のhttp://parmastone.blog115.fc2.com/blog-entry-1.htmlを使用しておりましたが、さすがに厳しい面積でした。
yahooオークションであこがれのバロネスエンジン式を購入。
ちょっと刈りすぎてしまいましたが、1月もすれば素晴らしい緑になってくれると信じております。

IMG_4155.jpg

IMG_4150.jpg

IMG_4149.jpg


去年と比べるとその差歴然。
http://parmastone.blog115.fc2.com/blog-entry-282.html
自分のところで成長したのはまた格別ですな。今度は挿し木でもしてみましょうかね。

IMG_4151.jpg

IMG_4152.jpg

この間の出張の時、亘理で買いました。
IMG_4142.jpg

違う個体です。
IMG_4200.jpg

アナベル揃い咲き。緑⇒白に変化します。
IMG_4137.jpg

IMG_4138.jpg

IMG_4139.jpg

IMG_4140.jpg

なぜか白のフラックスが咲きました。青もいいけど白もいいですね。
IMG_4196.jpg

IMG_4123.jpg

1本も枯れることなく成長中です。
やややばいのはありますが、
IMG_4049.jpg

IMG_4077.jpg

IMG_4067.jpg

IMG_4047.jpg

IMG_4058.jpg

アナベル来年はすごく綺麗に咲きそうです。
IMG_4041.jpg

ダイアナ咲きました。
IMG_4021.jpg

IMG_4043.jpg

IMG_4042.jpg

IMG_4031.jpg

元気よく伸びています。
IMG_4025.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

