Selected category
All entries of this category were displayed below.


いつも買い物をするみずほの村市場で会員向けプレゼント。ひまわり3株、落花生2株、ジャンボ南瓜1株より迷わず落花生をチョイス。さっそく植えました。
IMG_1459.jpg

一番手前の2つが落花生。
IMG_1482.jpg

banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。今朝は200位前半に上がってきました

もうすぐもぐのかな?なかなか大きくなりません。
来年は日当たりの良い所にたくさん植えようと思います。
IMG_1744.jpg

何とか持ち直してくれました。
IMG_1788.jpg


banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。


枯れそうな時期もありましたが、ここの3株+枠囲みのほうに1株元気に育ってます。
IMG_1873.jpg

落花生を育てています。花が咲いた後ひゅーんと下に延びていくひも。この先に落花生がなるんです。面白い。
IMG_2156.jpg
IMG_2157.jpg

ひそかに今年一番の楽しみにしている自宅収穫ゆで落花生。まだ花が咲いていたりで収穫は先になりそうです。
IMG_2314.jpg

昨日、落花生を収穫しました。
IMG_24731.jpg


IMG_24851.jpg

IMG_24861.jpg

こんなりっぱなものもあるんですが、これは例外。
IMG_24921.jpg

IMG_24941.jpg

まともに食べられるのは約3割のトホホな結果でした。でもすごくおいしかったです。
IMG_24961.jpg




焼鳥屋さんのおばちゃんに去年の自家製落花生全部食べちゃったと言ったらくれた落花生がこんなになりました。ココヤシみたいな芽の出方です。
IMG_3004.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

