Selected category
All entries of this category were displayed below.


大学の同級生に紹介された加藤さんのプランで庭を改修することにしました。
同級生は、木の生産者で既に庭に植える木を準備してくれています。手始めに6月に木を一部植えるところから開始かな。
IMG_1385.jpg

絵とは反対。家から写した庭。
IMG_1352.jpg

土留めL型擁壁では予算オーバーの為、とりあえず枕木も検討中。3980円×2也
IMG_2289.jpg

待ち望んだ庭の改造が今朝から始まります。
改造前の庭の様子です。IMG_3006.jpg

IMG_3008.jpg

IMG_3007.jpg

今回お世話になる森川園芸のマーク。
IMG_3012.jpg
本日はトラック3台分の木が運び込まれました。
IMG_3009.jpg

IMG_3011.jpg

IMG_3018.jpg
こちらは庭師加藤さんの3G(群馬、グリーン、もうひとつ忘れた)マークの車
IMG_3013.jpg
こちらが加藤さんと愛車。
IMG_3014.jpg


こんな感じで木を降ろして庭に並べていきます。
ユニックってリモコン操作するの知ってました?
IMG_3020.jpg

IMG_3021.jpg

IMG_3031.jpg

IMG_3038.jpg

IMG_3039.jpg

こんなにでかいクリプシー
IMG_3045.jpg

モミの木
IMG_3042.jpg

エレガンテシマもすげーでけー
IMG_3047.jpg

庭東側の様子
IMG_3050.jpg

前の家の木も借景してしまう大胆さ。
IMG_3051.jpg

シンボルツリーです。トウカエデの変種でハナチルサト、別名メイプルレインボー。
IMG_3403.jpg


昨日の朝でこんな感じ。芝生もいろづいてきました。
IMG_3339.jpg

IMG_3338.jpg

フラミンゴなんて、素敵な名前です。写真だと分かりにくいのですが、葉っぱの縁(ふち)がピンクかかるんです。
IMG_3414.jpg

IMG_3424.jpg

いい感じで葉っぱ育ってきました。今度もっと近くで撮ったものをアップします。
IMG_3415.jpg

さるすべりなんて自分ちの庭に植わるなんて、全然想像していなかったのですが、実は今とても楽しみ。白い花を咲かせる木と赤い花を咲かせる2種類が植わっています。遅めの芽ぶきが始まりました。
IMG_3427.jpg

IMG_3426.jpg

葉っぱの色の変化があってメイプルレインボーとも言われる木です。
白い葉っぱが外側から緑になってきました。
IMG_3413.jpg

IMG_3420.jpg

IMG_3417.jpg


ハナチルサトが更に色づいてきました。
IMG_3450.jpg

IMG_3447.jpg


持て余していたアーチを撤去・移設し、ツルバラ(カクテル)とクレマチスを植えました。
加藤さんアドバイスにより椅子をおき、クレマチスを絡ましております。
IMG_3479.jpg

IMG_3456.jpg

IMG_3465.jpg

見事な葉っぱ。かっこいい。
IMG_3459.jpg

IMG_3458.jpg

しだれてます。
IMG_3451.jpg

アナベルが50本。数年後すごいことになりそうです。
アナベル列植

一挙公開①
IMG_3687.jpg IMG_3689.jpg IMG_3675.jpg
IMG_3683.jpg IMG_3677.jpg IMG_3679.jpg IMG_3682.jpg


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

