Selected category
All entries of this category were displayed below.


先週播いたひまわりの種が発芽しました。
ジフィーポットの下から根も出ています。どこに植えるかが問題。これから庭をいじるし場所確定できない状況です。
IMG_1230.jpg

本当はひまわり迷路を作りたいのですが、回りの畑が基盤整備の土木工事中で植える場所がありません。ひまわりに囲われたテラスもいいかなという感じで列植してみました。
IMG_1313.jpg

IMG_1315.jpg

ひまわり来年は3mにしたいと思いますが、早くも今年の反省。
・植える場所は栄養分がある土が豊か(量、深さも含め)な場所
・日当たりを良くするため十分な間隔が必要
IMG_1746.jpg

banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。

子供たちのひまわりが続々開花しております。昨年咲いたひまわりの種をまいたので何種類かあるはずです。花の様子も違いますね。
IMG_1787.jpg

IMG_1782.jpg

IMG_1786.jpg

IMG_1790.jpg

IMG_1792.jpg

庭のひまわりがどんどん咲きそうな気配です。夏本番。
IMG_1807.jpg

もしかしたらこちらのひまわり2.5mが一番背高いかもしれません
IMG_1870.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1892.jpg
IMG_1875.jpg
IMG_1877.jpg

庭のいたるところにひまわりが咲いています。一番でかいので2m後半。
来年は4m目指します。
IMG_1908.jpg
IMG_1906.jpg

banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。ブログランキングに参加中。

すごい成長です。2.5mひまわりになった種です。
IMG_2010.jpg

これは半分くらい。このほかに既にあっさり6L種採れております。
SBSH0018.jpg

これでもまだ一部です。6リットルあります。ロシアが多いかな。
IMG_2106.jpg

ひまわりの種が大豊作です。あわせて20L(リットル)くらいあります。
来年は
○ひまわり迷路
○つくばの開発中の土地にひまわり街道 作っちゃおうと思います。
IMG_2116.jpg
IMG_2117.jpg

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用


咲いちゃいました。
IMG_2597.jpg

こちらぐんぐん成長中。友人からもらった堆肥に元気に生えてます。
IMG_2607.jpg

もう時間の問題です。残念
IMG_2650.jpg

今シーズンはじめての発芽です。今年はどんな花々が咲いてくれるのでしょうか?春は心がウキウキしますね。
IMG_2962.jpg

我が家はひまわり好き。まずは寒さに強い早咲きのものを植えます。
IMG_2998.jpg

昨年は、庭に不似合いということで自粛しておりましたが、やっぱり好きなのでひまわり。
IMG_5368.jpg

庭にそぐわない?ということで自粛していたひまわり。やっぱり夏には欠かせません。
2mをゆうに越えております。昨日開花しました。
IMG_0853.jpg

結構目立ちます。
IMG_5439.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

