Selected category
All entries of this category were displayed below.


この手の細かい花好きです。第一園芸ノーマークでしたが、サントリー、サカタよりこちらがいいなと思い購入しました。2週間前は寒すぎて見送っておりましたが、やはり同じものに目がいきました。
ちなみにお隣の○○○さんの家にもブリエッタがありました。好みが似ているのかな?
IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg

ブリエッタを定植しました。
白:長女、普通の培養土→こちらが上の段、大きめの鉢。
赤:長男、アイリスの土『ゴールデン粒状培養土』→下の段、小さめの鉢
IMG_1203.jpg

四角い鉢はメダカの赤ちゃん用。
IMG_1205.jpg

成長やいかに。

土による差がついてきました。
ちなみに成長が著しいほうがアイリスオーヤマの土です。
P1030873.jpg

P1030874.jpg

下の写真同じ時期に植えかえしました。アイリスの土に軍配です。
IMG_1280.jpg

IMG_1281.jpg


植えてみました。
IMG_1360.jpg

IMG_1361.jpg


IMG_1357.jpg

↓白い花が咲いていました。
IMG_1356.jpg

この花すごいんです。天下のサントリーより。
IMG_1369.jpg

IMG_1370.jpg

4/5に定植したブリエッタ(ワインベルベット)が朝はつぼみでしたが、昼間に咲いていたようです。
それにしても恐るべき広がり方。
定植したときの日記
IMG_1394.jpg

第一園芸のブリエッタの成長が加速しています。なんか地植えも試したくなってきた。本当にすごい成長です。
IMG_1408.jpg

IMG_1409.jpg


それに比べるとエポックなんて3株でこれですからかわいいもんです。
IMG_1420.jpg

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用


banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。今朝は200位の壁は越えましたがもうちょっと上に行きたいと思います。

ブリエッタがついに鉢からあふれ出しました。
P1040063.jpg

P1040062.jpg


>IMG_1546.jpg

IMG_1545.jpg

白のブリエッタが枯れてきてしまいました。ちなみに赤と白の違いは土が違います。
IMG_1683.jpg

IMG_1684.jpg

往時の面影なく、切り戻しております。どこまで復活するか楽しみ。
IMG_1901.jpg

序盤はブリエッタの圧倒的優勢でしたが、夏になりブリエッタは枯れて出直し。エポックは地道に成長しております。もっと目立つ所に植えれば良かったな。
IMG_1963.jpg
IMG_1979.jpg
IMG_1980.jpg

ブリエッタは投資効果抜群。完全に切り戻してもこんなになりました。
IMG_2307.jpg

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用


育っているようです。霜に負けるな
IMG_2773.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

