Selected category
All entries of this category were displayed below.


育て方も知らないし、この間まで名前も知らなかったクレマチスを2株購入
○ドゥランディ
SBSH0041.jpg

○プリンセス・ダイアナ
SBSH0040.jpg

クレマチスの苗が部屋の暖かさでぐんぐん成長しております。地植えにするか悩み中
IMG_1022.jpg

↓ちょろひげみたいのが巻きついています。
IMG_1024.jpg

○テクセンシス系 プリンセス・ダイアナ
すごい速度で成長中。巻きひげもきちんと巻きついてます。地植えを決断。
IMG_1044.jpg

IMG_1045.jpg

○インテグリフォリア系 ドゥランディ
性質は異なりますが、こちらも結構成長中
IMG_1047.jpg

花壇に植えなければやばい
P1030630.jpg

ドゥランディは電柱に絡ませようと思い、電柱の横に定植。
IMG_1146.jpg

プリンセスダイアナはバラと選手交代してもらってバラアーチへ定植。ただし水はけが悪いので鉢植えにて置くことにしました。
IMG_1147.jpg

IMG_1182.jpg

IMG_1183.jpg

IMG_1184.jpg


定植後、強風で折れたクレマチス2つとも新芽が出てきました。相変わらず風の通り道で強風が吹く場所ですが、自分たちで何とかして頂きましょう。
IMG_1321.jpg

IMG_1322.jpg

IMG_1320.jpg

3月に購入して室内でずんずん伸びたクレマチスを定植したら風にやられました。そのご折れた下の部分から新しい芽が出てきてくれました。なんとかなりそうです。
IMG_1405.jpg

IMG_1406.jpg

banner2.gif
↑を押して人気ブログランキングへ1票

ダメと思ったものが復活してくれるとうれしいですね。強風に負けず巻きついてくれています。
IMG_1419.jpg

banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。今朝は200位前半に上がってきました

本日は通りがかりの筑波実験植物園で『クレマチス展』を見てきました。通りがかりゆえカメラなし。残念。
http://www.tbg.kahaku.go.jp/event/

ホームセンターであまり見かけなくなってきたクレマチスの即売も行われていました。気難しくなさそうで葉っぱが茂りそうなタイプをふたつ購入。
↓弥一です。玄関脇の壁に鉢を置いて壁に花を咲かせてもらいます。
IMG_1480.jpg

↓ビチセラ 『オレンジ・ギャル』なんちゅう名前?という感じですが、お隣との境界塀にきれいな花を咲かせてもらいましょう。このあともっと広げました。
IMG_1484.jpg

IMG_1461.jpg

IMG_1464.jpg

IMG_1466.jpg


banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。200位の壁は越えましたが。

●インテグリフォリア系 ドゥランディ
つぼみができました。花咲きそうです。
P1040046.jpg


●パテンス系弥一
先週、筑波実験植物園のクレマチス展を見たときに買ったものです。枯れてません。
P1040031.jpg


●テクセンシス系 プリンセス・ダイアナ
成長は遅いのですが、がんばってくれています。風の通り道なので大変そうです。
P1040044.jpg


banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。今朝は200位の壁は越えましたが.....

一生懸命巻きつこうとする姿が健気です。
IMG_1504.jpg


IMG_1552.jpg

IMG_1553.jpg

IMG_1556.jpg


地植した後に茎が折れて地上部なくなったアクシデントを乗り越えての開花です。
IMG_1625.jpg

ビチセラ 『オレンジ・ギャル』が雨のなか咲き始めておりました。お隣さんと共同で建てた塀に美しく鼻を咲かせてくれそうです。
IMG_1693.jpg

IMG_1694.jpg

弥一は、日当たりもあまり良くない玄関先で鉢植えにもかかわらず好調。また花をつけてます。
IMG_1902.jpg

植え付けた翌年は力が違います。


IMG_3369.jpg



咲いてました。
IMG_3564.jpg

IMG_3568.jpg

IMG_3615.jpg

ダイアナ咲きました。
IMG_4021.jpg


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

