Selected category
All entries of this category were displayed below.


お隣で満開となっている西洋コスモスです。来年は我が家でも種まこうかなと思います。P1010624.jpg


庭のコスモスが満開です。台風に倒れたのですが倒れたところから出た枝が直立してみたり結構たくましい植物だと実感しております。

P1020918.jpg


P1020890.jpg


P1020916.jpg


3色揃いました。黄色少ないのですがいい感じです。秋桜コスモス
IMG_0274.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0313.jpg


昨年、コスモスを植えていた周辺にたくさんおコスモス発芽が見られます。
P1030543.jpg

冬に種を選別した場所にいっぱいこぼれたようです。こんなにはえてきてしまった。
別に種は取ってあるんだけど。
ここまで極端ではありませんが、コスモス植えてた場所、コスモス処理した場所には芽を出しています。IMG_1095.jpg

IMG_1094.jpg

種を蒔いたわけではありませんが、昨年コスモスを植えた場所以外にも無数のコスモスが生えています。どうなることやら。
P1040051.jpg

植物をみていてすごいと思うこと多々ありますが、条件が悪い(土、成長、日当たり等)ところほど子孫を残す習性が出てきます。小さいコスモスかつ日当たり条件悪いもので早くも開花が始まっております。
IMG_1589.jpg

IMG_1588.jpg

IMG_1566.jpg

banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。



けっこうがんがん咲いています。
IMG_1801.jpg

IMG_1804.jpg


banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。



昨年は黄色のコスモスが咲いてくれてよかったのですが、今年は黄色が咲きません。
こんな中途半端な色ならあります。
IMG_2429.jpg

きっとハチ達の受粉作業で花粉が混じるのでしょう。黄色の花は劣性遺伝かな?
IMG_2420.jpg

去年咲いたお気に入りの黄色コスモス。劣性遺伝なのか今年はありませんでしたが、一輪だけ発見。
IMG_2460.jpg

落ちた種から勝手に生えたコスモス達。黄色は貴重です。
IMG_2521.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2515.jpg

IMG_2514.jpg

IMG_2524.jpg

IMG_2526.jpg

IMG_2525.jpg

こんなに取れました。というか量わからないか?
今度広げて写真撮ってみます。

IMG_2612.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

