Selected category
All entries of this category were displayed below.


毎日氷の張る水連鉢で元気に生きているメダカ達。♂と♀だと子供がいいな~、強い子孫が生まれそうな組み合わせです。
IMG_0731.jpg

IMG_0730.jpg

めだかが中に3匹います。無事生存を確認できました。
IMG_0777.jpg

IMG_0774.jpg

本日晴天で温かかったせいか生き残りメダカ3匹が元気に水面近くを泳いでおりました。雌雄を調べて自然繁殖可能か確認しよと思います。
IMG_0943.jpg

banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。

つくばの洋菓子屋の塀がいいなと思いました。
我が家でも採用したいな。
P1040333.jpg

banner2.gif
↑ポチっとクリックお願いします。ブログランキングに参加中。

めだかの睡蓮鉢に、子供が金魚すくいでgetした金魚入れてしまっておりましたが、めだかは落ち着かない様子でした。よって分けてあげました。金魚にはスペース狭くて申し訳ないのだけどメダカ優先です。
IMG_2118.jpg
IMG_2119.jpg

生き残ったダルマメダカ8匹。
その他、昨年生まれのメダカは3匹が部屋の水槽。
残念だったのが外で冬越しをしていた元気なメダカ達、何者かに洗剤を投入されて逝ってしまいました。
IMG_5216.jpg

こちらこの間、大熊町でふらりと立ち寄った民家で買ったアオとアカのメダカ。
IMG_5217.jpg

かなり誕生しております、これ以外にも。
IMG_5354.jpg

次々とたまごが生まれ、稚魚が増えていくので成長早い奴らは親のほうへ合併。
IMG_5402.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

