Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/25にけやきを植樹しました。余り目にしない株立タイプです。この木は嫁のおじ・おばからのプレゼントです。プロの植え込みサービス付きなので非常に安心。
IMG_0611.jpg


株立ちの様子です。ある程度育ったけやきの根本を切って、そこから生えてくる枝を育てたようです。イメージとしては幸福の木(ドラセナ)、青年の木(ユッカ)のようなイメージですね。
IMG_0618.jpg


プロは固定が違います。竹とシュロ縄でビシっと固定してくれました。来年の新緑の季節が今から楽しみです。↓の写真は作業中です。この後ビシッとなりました。
IMG_0619.jpg
スポンサーサイト

11月に植えた『ケヤキ』と名前不明の『赤い実のなる木』ちゃんと昼間に撮った写真を載せます。『赤い実のなる木』はこの間頂いて植えたのですが、なんと『モズのはやにえ=枝に刺さったカエル』のおまけ付き←子供達大騒ぎすること確実です。
P1030036.jpg

P1030037.jpg

P1030048.jpg

天気の良い日に撮り直しますが、とりあえず新芽ふいてきました。
IMG_1279.jpg

すっかり緑になってきました。でもこの木はシンボルツリーの座を降りることがほぼ決定。
IMG_1388.jpg

葉っぱが落ちて丸裸+冬の青空。
背景は白菜畑(霜降白菜)
IMG_2680.jpg

葉の密度が濃いから日陰はケヤキが一番良いのを作ります。株立ちなので成長遅いです。
でもケヤキの大木は相当な敷地がないとヤバいと思います。600坪位あれば大木になってもOKだと個人的には思う。
IMG_5434.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。