Selected category
All entries of this category were displayed below.


先日、本屋で見つけた「コニファーガーデン、園主が教える選び方・育て方」の内容をすごく気に入りこの園主がやっているコニファーナーセリーに行って来ました
花工房→http://hanacobo.com/ けっこう遠かったのでうが、行って良かった。満足な1日でした。

花工房に入るといきなりこんな立派なコニファー達に出迎えられます。
IMG_0186.jpg

娘と比べると大きさが分ります。
IMG_0187.jpg

販売中の値札のついたコニファー達。
IMG_0188.jpg

王様、コロラド(プンゲンス)トウヒ”ホプシー
IMG_0202.jpg

コロラドビャクシン”ムーングロー”
IMG_0201.jpg

畑で育成中のホプシー 圧巻
IMG_0205.jpg

コロラドビャクシン”スパルタン”嫁との大きさ比較。
IMG_0196.jpg

↓これが購入したホプシー、高いなと思いましたが、宇都宮のジョイフル本田に寄ってみたら、アメリカから輸入の苗が1m弱で3万9000円で売っていてビックリ。良心的な値付けでした。買ったのは4ケタです。
P1020423.jpg


さて、春になったら定植しようと思っているホプシーです。未完成のビニールハウスにて霜だけはおりないようしてたまに水をあげています。何とか元気なようです。

IMG_0748.jpg

すごくきれいな新芽です。
IMG_1307.jpg

IMG_1308.jpg


IMG_1358.jpg

IMG_1359.jpg

刈ってから1年以上ほってありましたがついに植えかえを実行。メキシコみたいな鉢に植えました。
IMG_2686.jpg

3年目の春を迎えますが、今までで最高の状態。地植えしないと可哀想な気もしております。
P1010153.jpg

これ見たらそう思いますよね。
P1010252.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つくばガーデニング日記, All rights reserved.
まとめ

